おはようございます。札幌北斗高校演劇部です。
10月2日から札幌市教育文化会館で行われる第75回高文連石狩支部演劇発表大会に参加いたします。本校の上演は10月7日(火)18:30(今年度は大会の最終上演となります)からの上演となります。
チケットは大会通し券となり1枚500円となっており(おとな・こども共通)、大会の35校の上演すべてを観劇することができます。なお、本校の上演に関しては、満席に近い状況になることが予想されます。事前に顧問・部員からチケットを購入されることをお勧めします(当日は、本校から購入したチケットのお客様を優先してご案内しております)。
上演番号35 札幌北斗高校演劇部
「 FAKE the DIE-HARD !! 」 【須知 英生(顧問作)】
(あらすじ)
時は幕末、一人の女絵師がいた。その名も葛飾応為。
偉大な父、葛飾北斎の影と、女ゆえの偏見にもがきながら筆を握る。
贋作(フェイク)か本物か。父か己か。
揺れる時代の荒波の中、応為はただ一人、絵師としての誇りを問い続ける。
●本作は蔦屋重三郎を主人公とした『寛政DIE-HARD』(2020年)、浮世絵師喜多川歌麿を主人公とした『DIE-HARD the PURPLE!!』(2023年)に続くシリーズ第3弾となります。



-
カテゴリー
-
アーカイブ